大阪と京都のはざまでの日記

美味しいものと絵を描く事が大好きです٩(● ᐛ ●)و

土日★クワガタ取り

おはようございます(^^)♪



土日は、昼晩クワガタ取りに

いそしんでおりました。



近所の公園でも、昼間から

取りやすい木に普通にいて、

1日3カ所見に行って

土日で12匹くらい

取れました(*^^*)



夫も大好きなので

高いところのクワガタは、

長い棒を探して

落として必死に取ったりw



子供達も大好きで

お家を素敵に作っていたのですが

いっぱい取れたので

大きいお家にお引越しさせ

夫のクワガタの快適そうに

したとゆうお家のコーディネートが


こちら↓


いやぁw

クワガタ愛が感じられるのですが

観察したい!触りたい!

子供達には、どこにいるか分からないと

クレームがw



隠れるのが大好きな

クワガタにとっては

すごく快適なお家ですね╰(*´︶`*)╯♡



なかなか、全員出して

取るのが難しかったので

とりあえず、

綺麗に撮れたこちらのクワガタ


取れた種類は、


コクワガタ


ヒラタクワガタ


ノコギリクワガタ


ヒラタクワガタは、

昨年、取れなかったので

すごく嬉しいです♬



ミヤマクワガタが好きなので

来週は、ミヤマクワガタ

ゲット出来るよう

頑張りたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)